2024.5.2  GWぷちタビ @ 愛知 1

 

 

はるみトンは まだチャリに乗る気にならんみたい、それに お出かけも1泊でエエと、、、

でも 行っといで!とは言ってくれん、、、^^;;  1泊で行くとこ考えてみると マツコの知らない世界 「泊まれる文化財の世界」で見た

旅籠 玉田屋旅館 さんへ泊まろうと、電話したら 空いてたので はるみトンには部屋にトイレ無しをガマンしてもらい 行っとく!!

前夜カングーとりに行っといたし 朝イチから出る予定が 7時半過ぎ出発、、、 途中 高速使うことにします、、、

 

 

何かで知って登録しといた  竜田公園(りゅうたこうえん)を ムリクリ通り道にして寄っとく

 

 

このニワトリが エエ感じだったので 見に来ました。  キレイにしてあるわ〜(^^)

誰も居ないし はるみトン滑ってみる、、、  小さなベンチは ゆで卵、、

 

 

トイレ近くに ぞうさん 水道で 手ぇ〜洗っとく あたまの上は 水飲みになってるみたい

 

 

を 電車きた、、  帰ってから地図見たら 名鉄三河線のようです

 

 

地スーパー見つけたので なんか食うもん探しに入ると  良さげなのを見つけた コレを はんぶんこしとこう。  100円!

 

 

スーパーの駐車場で 食っときます。   ミニサイズですが 玉子も入ってて イケます(^^)

 

 

次の目的地 竹島へ行く前に パン買っておこうかと 見つけたパン屋さんに入ってみるも 3月末で閉店と、、、 残念。

 

 

地スーパーで 買っとく

 

 

缶コーヒーデザイン?な ミルクコーヒーとパンで 竹島を見ながら お昼ごパンします。

食べてしばらくすると はるみトンが悲鳴、、、  食ってる途中で トンビにパン持ってかれました、、、(T_T)

 

 

それまで 遠くに居った ハトが 俺にもくれ!と言わんばかりに 近くに寄ってきた、、、

私は 食えましたが はるみトンは 半分も食ってなかったらしく おなか足らんと、、、

 

 

ガマニ塩湖 っぽく 撮影してみた  天気がイマイチなのが残念、、、 

天候、時間等 合えば エエ感じに撮影できるみたいです  もちろんウデも重要でしょうが、、、

 

 

竹島への橋の参道を渡ると 八百富神社(やおとみじんじゃ) 

ひとつひとつ お参りしながら まわってきます

 

 

 

絵馬見物   リーダーになりたい、おかねおうしい、こいびとほうしい、、、

 

 

龍神の松。  辰年だしね(^_-)     島のまわりをテクテク歩いて帰ります

 

 

地パンな ヤマトパン 寄っとく。    残念ながら たけの子パン は買えなかった、、、 イラスト入りメロンパン購入

 

 

豊川稲荷  行ったこと無いので寄っとく。   参道でいなり寿司 ひとつ食べ歩き!

 

 

伏見稲荷のように スズメ、うずらは 売ってないみたいだな、、、   では お参りしましょ〜

 

 

すっごく立派な本殿やわ〜  

 

 

回廊みたいなのが なんかエエ、、

 

 

キツネだらけ、、、   今日は 晩ごはん付だし そろそろ お宿向かわんと、、、

 

 

最終 地スーパー  水分だけ買っとく

 

 

6時前に  旅籠 玉田屋さん 到着。    まだまだ明るい(^^)

 

 

なんと 寝室は別部屋に!   スゴい 2部屋使っていいみたい(^^)

 

 

カングーは 前の駐車場に とめさせてもらいました。 置いてあるもん すべて渋い、、

 

 

6時半から ごはん 出来るってことなので お風呂はあとにして 部屋でゆっくりします。  窓開けて 手すりんとこ座って 街道を見下ろす、、、 サイコ〜

 

 

食事は1階で、、、 土間越しに 急な階段が見えます

 

 

を〜っ、、  カンペキな 晩ごはん!!   あまごの塩焼き、山菜、天ぷら、タケノコご飯・・・

 

 

汁もんきた〜  デカい、よ〜け入ってる

 

 

上のダイコン食ってみると 中から ソバが、、、   おなか満タン!!

 

 

地酒のラベルと 横には昭和初期の宿泊料金、、、  当時二圓 で泊まれたみたい、、、 現在だと いくらに値するのかな?

 

 

サインが 飾ってある。   家族に乾杯  鶴瓶さんやわ、、、 

あとで 女将に鶴瓶さん来はったの?って 聞いてみると  来はったのは近藤正臣さんだったみたい

 

 

なんか 目ぇ〜あった、、、

2階あがって 少し休憩してから お風呂いただきます

トイレ、お風呂は タイル部分が残っているも 改修済ですが 洗面所はエエ感じを維持してる(^^)

 

風呂入って テレビ見てたら  10時前に 知らん間に寝てしもた、、、

 

カングーで 298km(少し高速も乗った)、 テクテクは7923歩(かいもんと 竹島テクテク)