2023.10.26   京都 食べポタ〜パン!(ももや)

 

 

はるみトンが お母ちゃんの用事で出かけるみたいですが 車は出さんでエエみたいなので

私は 久々に「ももや」に乗って テキト〜に色々食って 来週分の朝ごパンを買って帰ろう

 

 

8時半くらいに出発して 普段走らない裏道?をテキト〜に走り 長尾駅からヤギさんの方へ向かうも

途中で道がなくなり、復帰するも新しい道は工事で歩道も通れず、、、 かなり迂回、、

 

 

ヤギさんとこまで来れました チャリとめたら何かくれると思ったのか? 寄ってきた、、

ここのお店は 木曜休みなので 来れないけど ヤギさんにだけ 挨拶しとく、、

 

 

昨年 雑魚ぅ〜ポタ?の時に 2台になってるわ〜って思ってましたが さらに1台増えてる、、、

旧道を進み 橋渡って城陽のクルマの少ない道を進むと 駅近くに和菓子屋さん

 

 

いちじく大福 売ってたので購入。 冷凍なので301時間後くらいに食べ頃と言われたので

エエくらいの時間になるやろし 宇治行ってから いっぷくすることにします。

 

 

途中 森山遺跡ってのがあったので 寄っとく

半分公園になってて 昔の住居っぽいものもあり 遊具もそれっぽい??

 

 

宇治は 人多いね〜、、、 宇治神社側のベンチは人居なかったので いっぷくします。

 

 

もうちょい あとでも良かったかな? いちぢくは半分凍ってますが   ウマい!!

食ってたら 人が増えてきた、、、  トイレもあるので 行っとく

 

 

ひとつめのパン スポット?  たま木亭。

キャラクターの袋入がなかったので シールの貼ってあった サンドイッチを 今日のお昼用に ひとつ購入。

 

 

家でた時から電源は入れてて 画面タッチしたら すぐに現在地表示はできるようにしてますが

新、ナブ・ユー?のナビ案内もテストしてみようかと 次に寄る 進々堂 直売店を目的地にして

裏通りで案内させると、 通ったことのないような細めの道を案内して どんどん登らす^^;;  10%と、、、

なかなか しんどい道ですが 自分では走らんやろし ミステリーツアーのようで おもしろい!??

 

 

ひたすら裏道を案内してもらい 進々堂 工場直売店に到着しましたが

1140分だったせいか? 耳パンは無かったけど、100円のバケットがあったので とりあえず購入。

 

 

ただバッグに入らないので 普段持ち歩いてる ハサミ&ミニナイフ?で 半分にカット。 バッグに入りました。

ココからは 鴨川をポタポタ、、 今日は ももや だからか? 三条から北側の凸凹に気がつく、、、

 

 

お昼スポットにと思ってたところに到着しましたが  ミニサンドイッチじゃ足らん分を買いに行っとく

無事 おにぎり ひとつ買えたので いっぷく場所の鴨川デルタへ移動。

 

 

たま木亭のシールは はるみトンに おみやげ ^^;

いい天気で けっこう温いので 日陰のベンチに座って食います。

 

 

おにぎり屋の おにぎりも 食っとく。  ウマい!!

ちょうど お昼なので まわりの人も おにぎりやパン食ってはります。

 

 

ごはんしてたら 先生があと5分よ!って、、 しばらくしたら移動してはった

修学旅行の高校生?と 若い先生が 青春の1ページを、、、 いいね〜♪

今日はレジャーシート持ってきてないけど 芝生で昼寝しても よかったかも?

 

 

ナカガワ小麦店 とうちゃく。  ひとつ(ハーフサイズ)購入。

水が少なくなったので 梨木神社寄って お水満タンにしとく。

京都御苑 内でトイレ行って 久々に砂利道をポタポタ、、

おやつに おはぎ買おうかと 今西軒に寄ってみたけど 本日完売と、、、残念。

京都南ICあたりからは サイクリングロード走っとく そないに風が無かったし 今日は ももや だし

25km/hくらいのスピードで 頑張って走ってみるも 30分もしたら 喉も渇くし疲れてくる、 ^^;;;

無理せず休憩してからは いつものペースで、、、 八幡からは テキト〜に細い道をポタポタ

 

 

志ばん宗 のぞいてみたら「ういろう」まだ買えたので おうちで食うのに買って帰る。

もうちょっと 寄り道しても良かったのですが 帰ることにします  3時半 帰宅。

 

 

ナカガワ小麦店さんで買った コンプレ・ノアって言うパン!

ハーフサイズですが ずっしりと重い(^^)

 

 

3回ほど ルート案内させて、それ以外は 画面タッチで現在地表示させるって使い方だと

ナブ・ユーのバッテリー 赤色になってましたが、うちまで持ちました。  6時間半〜7時間!?

さすがにバッテリー交換したので 動作時間も復活だな (^^)

ちゃんと積算距離も89kmになってます。 サイコンでは89.2kmでした。