2023.10.19   UMAMI de おにぎりポタ(とっと〜)

 

 

 

ニュースで見たカーネルサンダース見に行く? って、はるみトンに聞いてみるも 

なんか いただいた百貨店券があるし 梅田に出て それ使ってくるわ〜と、、、

 

 

同じくニュースで見た 御堂筋のド根性スイカが 大阪市役所に展示とか??

ただ19日はもう 無いらしい  残念。

セットで見に行けたら 行ったやろうけど カーネルパネルだけで甲子園行くのは、、、

 

先日 馬見丘陵公園 無料だし お花キレイよ!って聞いたので そこで お昼に

おにぎり食うポタにしよう!!   8時半くらいに出発!!

 

 

東高野街道中心にテキト〜に走り 少し気になってたスポットへ、、、

いつ閉店(閉業?)したのかな??

 

 

国道な商店街?は 押して歩きます。

 

 

東高野街道は 竜田古道 行った時も走ってますが その時 寄って無かったところを寄り道。 恩智神社。

駐車所は上と 出てたので そちらへ移動します

 

 

コチラの神社は 神兎と神龍。の様です。 

 

 

とりあえず 足、腰、頭 なでとく。

 

 

龍だし 来年の干支かな??  年明けたらもっかい来るかぁ〜??

 

 

しばらく走ると 山の上の方に 柏原ぶどう の看板  そないに遠くない!??

 

 

距離は無かったけど まあまあ しんどかった^^;;;

そこまで高さはないけど  大阪市内を一望できます。

なんやココまで プチっとヒルクライムばっか してるような??

 

 

しばらくは 国道を進みます なんか赤いの見えたので寄ってみると 吊り橋でした

とりあえず チャリで往復しといた。

 

 

旧大阪鉄道 亀瀬隧道の 入口が半分開いてたのが見えたので寄ってみたけど

人は居ない、、、テレビで予約してからの見学とか言ってたので、 入口に人居なかったし勝手に中には入らんとこう。

 

 

雪丸ロードまで 来ました。  公園着く前に おにぎり買わなきゃ、、、

 

 

天気もいいし 人よ〜けおる、、、  公園内は自転車なので 駐輪場でとっと〜は お留守番。

あの木のトコ行って おにぎり食べるかな??

 

 

コスモスもキレイに咲いてますね〜   下から見た木のところは影ないので

影あるところに ピクニックシート敷いて ゆっくり おにぎりタイムにします

 

 

おにぎり2つと 家から持ってきた みかんで ゆっくり休憩。

食後 15分くらい お昼寝もします。  気持ちいい〜 (^^)♪

 

 

少し 公園内を テクテク散歩。

 

 

けっこう広いので 途中まで行って Uターン、、

 

 

顔になってる、、、

 

 

なかなか カワイイ (^^)

 

 

たまたま 数日前に 馬見丘陵公園 無料だし お花キレイよ!って 聞いたので おにぎりしに来たけど 

天気もよくヨカッタです。  駐車場も無料だし、はるみトンが興味あれば また来てもエエかも?

 

 

かぐやちゃん

 

 

その後ろの池に 龍!??

 

 

近くに 石井製菓さん があるので おやつ買いにいっとく。

スマホに徒歩モードでナビしてもらい  なかなかの道を楽しみながら 到着。   

 

 

帰り道の方角の 自家製天然酵母パン 樸木 さん へも寄って 明日の朝ごパン買っとく。

富雄川のサイクリングロードをポタポタ走り 北上。

 

 

途中から サイクリングロードは無くなり 歩道をポタポタ  なんか道の駅ができるようです、、、

クロスウェイなかまち と書いてあるわ、、、

そのまま くろんど池方面で行きますが 通ったことある登りは面白く無く しんどいわ、、、

 

出るのも遅く帰りも5時までには帰れたので 1日 長T1枚で大丈夫でした。 久々に 101km