2023.8.24   朝ポタ @ いちぢく〜ドイツパン

 

はるみトンが お母ちゃんの用事で出かけているあいだ 私は 朝ポタしとく。

とっと〜のFキャリアの試走 de かいもん(いちぢく〜ドイツパン)

朝ごパンして 7時頃出発 穂谷川〜淀川へ出てサイクリングロード走ってく

 

 

8時過ぎたら 置いてあるやろし 売り切れる前に着くように、、、

売ってました(^^)   しばらくは いちぢく!!

 

 

八幡だし 流れ橋の安否確認もしとこう、、

ありゃ〜 先週の台風で流されたみたいですね、、、

真ん中は少し高いのか 両サイドが流されたみたいです。

ワイヤーで繋がってる分のダメージ少なそうだし 

まあまあ 早く直るかな??

 

 

こんなスタンドのあるとこの ベンチ座って いっぷく

 

 

朝ごパンしてる間に 焼いた おいも。

半分流れてしもた 流れ橋見ながら 食っとく。

さくらであい館で トイレ休憩して 宇治川、桂川を渡り

 

 

淀川に沿ってポタポタしながら マップ見ると

高浜砲台跡 ってのが 出てたので寄っとく

旧東海道ポタの時に寄った 楠葉台場跡の対 のようです

 

 

以前 お出かけネタにと買った 大阪のトリセツに出てた

鵜殿のヨシ原にも 寄っとく   この奥のようです

 

 

マップで確認しながら 淀川側へいってみた

 

 

新名神のあたりかと思ったら もう少し 西側のようです

おおきな草にしか見えんのですが、、、^^;;;

 

 

高槻のリープリングさん とうちゃく 無事購入できた。

枚方製氷さんの前通ったら空いてたけど 氷食うには 23℃低い?

朝から いちぢく積んだままなので いったん家に置きに帰る

 

 

やっぱし 振動でやられてました (/_;)

ライ麦なパンは 今回もハーフ!

 

 

昼めし行く前に テストでお出かけ用のリュック積んでみる

なんとかなりそうだな、、、 多分

お泊りポタの 計画せんと、、、

 

 

わりと最近 外大近くに出来た ちゃんぽん亭 豊助 さんで

お昼しとく、、 セットもあるけど いも食ったし 単品!

 

 

このサザエさんは 初だな〜 ちゃんぽん出来るまで見とく

 

 

昔のちゃんぽんって もっとイカ臭〜い感じだった記憶ですが

最近は とっても やさしい、、、 私はイカ臭いのが好み

 

 

デザートにって pino オマケ? してくれはった(^^)

会計時には あめちゃんも、、、 得した気分

おいしかった〜

 

お昼ごろから 雨の予報でしたが 雨降る前に無事終了。

61.3kmの ポタでした。