2023.8.14   夏タビ de 朝ポタ @ 秋田

 

昨夜も爆睡して 5時に目が覚めたので 520分からポタります

お宿近くにある 秋田県立美術館からスタート!

 

 

与次郎くん? 秋田〜江戸を6日で往復した俊足の飛脚のキャラと、、、

 

 

少し走ると 牛!!   スーパーじゃなく肉屋さん??

 

 

秋田市民市場ってのも、、、

少しクルっとまわったあと もっかい お宿前へ、、

 

 

久保田城 大手門の堀に 蓮の花がキレイに咲いてます

夜はライトアップされてありました。

 

 

久保田城 表門。   公園なので散歩してる人はいます

 

 

久保田城 御隅櫓

ココ来るのは 少し担いで来たので 朝さんぽの人から二度見された^^;;;

 

 

とりあえず 秋田駅へも寄っとく。

昨日 カングーで走ってる時に 秋田新幹線見たので

グーグルマップで時刻表 チェック! 撮影スポット探します

 

 

なんとか それっぽいスポットに間に合った

在来線のとこ走ってる新幹線 + 踏切 + 折チャリ の3ショット? (^^)v

 

 

昨日 地スーパーで買ったパンを工場直売店で買おうかと、、、

グーグルマップでは8時〜だったので 来てみたけど ん???

 

 

たけや製パン。  お盆休みとな、、、  残念。

自販機もありましたが 思ってるようなパンがない、、、

 

 

帰り道 テキト〜に走ってると、旧松倉家住宅

 

ホテル近くのコンビニで テキト〜に朝ごはん 買って帰る。

思ったより距離あって おなかペコペコ〜  だったし

朝ごパンじゃなく 朝ごはん!!   19.3kmのポタでした。