2023.8.11   夏タビ de 朝ポタ @ 金沢

 

今回 はるみトンのチャリは 積んで行かなくてエエとのこと、、、

時間があれば私だけでも少しポタろうかと思い

折チャリでカングー取りに行って そのまま積んどいた

 

 

すぐ横のホテルの駐車場は 満車だったので 斜め向かいの駐車場に

停めさせて もらいました 折チャリおろして ポタスタート!!

 

 

こんな感じのお宿。 セミダブルのベッドで2人寝なアカンの狭いけど

朝まで爆睡、、、 金沢市宿泊税ってのが 一人200円取られても 5000円!

 

 

少し走ると にし茶屋街。

 

 

なんか ええ感じの橋があったので パチリ! 犀川大橋と書いてある。

 

 

とりあえず 兼六園の 入り口?のとこまで 来てみた。

 

 

金沢城へも 寄っとく。

自転車乗り入れ禁止と書いてあったので外からのみ、、、

 

 

ひがし茶屋街   朝早いし誰も居ない、、

 

 

金箔!

昼間だと トントンしてはるのかな??

 

 

さっきのとこの 裏っかわ

電柱はあるけど こっちの方が雰囲気あるなぁ〜

 

 

近江町市場ってのが あったので 中を押して歩いてみる

 

 

ここは 早朝から スゴく活気があります。開店前の準備中のようです

 

 

ひょうたんキャラかな??

 

 

金沢駅へも寄っとく

 

 

長町武家屋敷跡も 通っとく

 

ぐるっとテキト〜に走り 14.5kmのポタ終了。 

 

#お宿のななめ向かいのコンビニで 朝ごパン買って部屋に戻ります。