2023.06.28    ムリクリ旅行支援 @ 滋賀ツー1

はるみトンは お母ちゃんとこの用事。 雨は大丈夫みたいやし 私はお出かけしとく

楽天トラベルでクーポンが無かったりしたので 今年になって じゃらんnetへも登録しといたら

いっこも使わんかったからか? 6/12に じゃらんからメールが届き 3000Pプレゼントと、、、

3000Pもムダにしたくないし、今月末までなら 旅行支援とWで使えるので ムリクリお出かけしとく、、、

和室のお宿ですが こっち向いて ソファーがあるし

テレビはテーブルの上に置いてある、、、 押し入れのシミもなかなかぁ~ ^^;;;;

浴衣、歯ブラシも置いてあるし 温泉タオルも (^^)

お風呂は キレイだし シャワーもある、、 洗い場も広く3人は入れそう

源泉かけ流しで 熱いときは水で薄めて~だと 完璧やねんけど、、

ちゃんと温泉で    石山南郷温泉と、、

ただ泉温が14.5℃なので 加温してますと、、、  入浴時間 18時~22時。

宿のおじさんに 朝入れないの~??って聞くと 朝は沸かしてないねんと、、、

宿泊客が少ないと 燃料費がかかるし しゃ~無いかなぁ~  

家から持ってきた メロンパン、 実家でもらった バナナ、プリンが

本日の晩ごパン!   食事したら もっかい風呂入っとく。

タイルの洗面所 エエね~   アルミサッシじゃないのも エエ、、、

2Fのお部屋でしたが トイレは小便器しかなく 故障したのか?ベニアでフタしてあった

大便器は1Fまで行かんとアカンのですが 今日は用事ナシ、、 明日 見に行ってみよう

歯ぁ~磨いて  常夜灯にしようと照明のヒモ引っ張ってみたけど 切り替わらん、、、^^;;;

テレビを常夜灯代わりにタイマーにして見てたら 10時半くらいには 爆睡、、、

夜中 一度目が覚めたので 時計見ようかと テレビ付けたら 4時前

チャンネル変えてたら びわ湖放送の 終了劇場?やってた、、、

昔のNHKの日の丸? パターンが びわ湖放送は 野洲のおっさん!?

10時半くらいから寝るときもでしたが、 久々の カエルの大合唱!?

そのままやってるチャンネルもあるので タイマーに しといたら また知らんまに爆睡、、、

用事で少し寄り道してから お宿向かったので 本日の走行距離 41.6kmでした。

 

# お宿は 朝食付きにしたので 6000

旅行支援があり そこから20%の 1200円引き

じゃらんの期間限定クーポンで 3000円引き

とりあえず温泉なので 入湯税が200円必要で

1泊朝食付きで 2000円!! (この分は現地で払いしました)

5000円以上だと 上乗せで +1000円のクーポンもらえる

ということで しが周遊クーポンは 3000P もらっちゃいました(^^)

なので、実質無料どころか +1000円!!  こりゃ使わな 後悔する、、、